So-net無料ブログ作成

今日から「PC TV Plus」待ってましたよ!! [SONY]

本日から
PC TV with nanseから「PC TV Plus」に名称変更になりました。

PC TV Plus になっての変更点
nasneが無くてもソニー製ブルーレイディスクレコーダーとパソコンがホームネットワーク上で繋がります。
パソコンでテレビが見れまーす。

いままでPC TV with nanseを使用していたので無料アップデートすることで「PC TV Plus」利用できます。

3.jpg
こちらから「今すぐダウンロードする」からアップデートできます。

2.jpg
おおお・・・。簡単にできました。

4.jpg
UIなどは前と同じですね。

5.jpg
「再生が中断されました。危機に接続できません。
再生を再開しますか? 問題が解決されない場合は、しばらく経ってからもう一度お試しください。」
あれっ!!
nasneは再生できるけどブルーレイレコーダーが再生出来ない!!

あっ!!

ブルーレイ側の設定が必要です。
設定→通信設定→ホームサーバー設定→未登録機器一覧を見てみると

6.jpg
ありました。「PC TV Plus」
当店ネットワーク上に沢山ソニー商品があるので・・・・・。
登録機器一覧から不必要な機器を削除して「PC TV Plus」を登録。
登録機器は10台まで
よほどのソニーマニアでない限り10台はいかないと思うので安心してください。

7.jpg
問題なく再生できます。
ただ・・・・・。
PC転送・書き出しは出来ないみたい。

8.jpg
自動チャプターは付いております。ホッ・・・・。

9.jpg
番組表から予約できます。ブルーレイ・外付けHDDも選べました。便利・・・・。

nasneがなくても利用できるのは非常に便利だと思います。
体験版がありますのでお試しください。

10.jpg

是非動画を見てください。
↓↓↓↓↓



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 2

通りすがり

テレビ放送を、チャンネル替えると見れなくなる・・・
なぜだろう。nasneの省電力設定がいけないのかなぁ。
時間がないのでPS3で見るのであった…
by 通りすがり (2016-05-26 22:09) 

seiwa

通りすがりさん、コメントありがとうございます。当方もnasneの省電力設定にしようとしたのですがエニイタイムアクセス機器があるので省電力設定にはできませんでした。当方はチャンネル変えても問題なく見れております。PS3で問題なく視聴できているのであればnasneの省電力設定は関係ないと思うのですが?

by seiwa (2016-05-28 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0