So-net無料ブログ作成
検索選択

ノォーー!! PC事業を、ソニーからJIPに譲渡!! [日記]

今日は、このニュースが発表されてから憂鬱です。
「PC事業の譲渡に関する意向確認書の締結について」
1.jpg
・新会社は、独立した事業会社としてVAIOブランドを付するPC事業の企画、設計、開発から製造、販売などに至る事業全体を運営する。
・設立当初は、商品構成を見直した上で日本を中心にコンスーマーおよび法人向けPCを適切な販路を通じて販売することに注力する等、適切な事業規模による運営で早期の収益安定化を目指す。
・新会社は、現在ソニーのPC事業の拠点である長野テクノロジーサイト(長野県安曇野市)をオペレーションの拠点として、ソニーと国内関連会社でPCの企画、設計、開発、製造、販売などに従事している社員を中心に250~300名程度で操業を開始する。

VAIOブランドは継続するがソニーでは無くなるんですね。寂しい。

このニュースの後、VAIO購入のお客様が2組ご来店くださいました。
どちらのお客様もこのニュースを知っておられ、温かい声を掛けて頂けました。
PC購入して頂けました。お客様に本当に感謝です。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。